地球の陸地のすみっこで

オタクの単なる雑記ブログです

バレンタインに義理チョコで本命と勘違いされたくない人におススメ義理〇〇

こんにちは、チョコレートが大好きな桜雨です。

バレンタインデーが近いですが、皆さん、ご予定はありますでしょうか?

特に、チョコレートをあげる側としては何をあげればいいか困っているという方もいるのではないでしょうか?

変な気を持たれるのも困るし、かといって安過ぎるものも失礼そうでちょっとと思っている方に朗報です。変な気も持たれないし、安すぎもしない素敵なアイテムを発見しました。

ズバリ『芋』

バレンタイン 義理 おもしろプチギフト 焼き芋3本セット ラッピング入り

 上記の画像は私がAmazonで見つけたものです。これ、バレンタインデーとホワイトデー限定の商品だそうで、なんと焼き芋が3袋ついてきます。2月9日から発送の商品とのことで、今現在は予約受付中の商品です。

これ、商品ページを確認すると、

義理チョコ・友チョコ

としっかりと書かれています。バレンタインデーということで、右も左も上も下も有無を言わさずチョコレートを意識した商品が多い中で、堂々と芋3本で勝負をしており、とても豪胆であり大胆であると言わざるを得ません。

勘違いをしやすい殿方がこれを受け取った時点で、勘違いどころかバレンタインの義理チョコ代わりとすら気づかれない可能性もあります。だって、焼き芋はさすがにトリッキー過ぎるよ。昔ながらの焼き芋屋でも通りかかったんだろうって勘違いされるレベル。

時々、義理チョコを本命と勘違いする男性がいて、女性側が困るという話を聞きますから、そういうリスクを避けられるので、芋は良いチョイスだと思います。相手に多少、困惑されたとしても付きまとわれるよりマシ。それに、大ウケしそうで、場も盛り上がりそう。

使用されている芋は国内産紅あずま

芋には明るくないので、調べてみました。

紅あずまは関東で人気の品種です。皮の色は少し紫がかった濃い赤色で、果肉の色が黄色く粉質で、繊維質が少なく、蒸したり焼くとホクホクとネットリの中間タイプのサツマイモです。焼き芋にした時は、果肉の色が黄色く、見た目からとても美味しそうに見え、甘味もあり、人気があることが頷けます。 紅あずま(ベニアズマ)<サツマイモ:旬の野菜百科

この説明だけでもとても美味しそうなことが伝わってきます。商品の芋は契約農家の方が作られているそうで、茨城県静岡県で収穫されたものとのこと。

紅あずまの食べ方は?

食べ方は簡単で袋に芋が入っている状態のまま、電子レンジで3分温めるだけ。料理が苦手な人にも送りやすいし、あとスーパーで焼き芋を買うと、生焼けみたいな固いところあったりしますよね。こちらは元々、お店で焼いてくれてるし、家庭でも3分間温めるので、全部柔らかく食べられそう。

販売者のおいもやさんとは?

静岡県掛川市にあるウェブ通販専門のお芋スウィーツ屋さん。雑誌やテレビ番組にも数々取り上げられているようです。楽天市場にて、2006年から12年連続で、ベストショップを受賞しています。楽天市場を覗いてみましたが、本当においしそうなお芋スイーツがいっぱいありました。勿論、バレンタインを意識したチョコを使ったものもたくさんあります。見てるだけで食べたくなります。

ウケ狙いに走りたいなら、これが一番!

虫チョコとかも世の中にはあるのですが、そうなると嫌がらせに受け取られると困りますし、あげるほうも気持ち悪いので、ウケ狙いであったとしてもあげ辛くないですか?一方、素朴な芋なら、気兼ねなくあげることができますよね。

バレンタインデーとホワイトデー限定なだけあって、パッケージも贈り物にふさわしいものにもなっていますから、自分で包装を用意する必要もありません。

芋なので、義理チョコをあげたのに、相手には本命に思われたという面倒くさい勘違いもほぼないでしょう。今年のバレンタインは何をあげようかと迷っているのなら、一度、チェックするのはいかがでしょうか?